新着情報

みんな頑張った運動会♪

気温が急に低くなり、先日まで半袖&半ズボン姿で走り回っていた子ども達も、今日は長袖・長ズボンのお友だちがいっぱい!
体調管理には十分に気をつけていきたいですねhospital.giff01.gif

さて、今日は9月10日(土)に行われた、大運動会の写真を更新したいと思います。

この日はあいにくの雨ame.gif
北平田小学校の体育館をお借りしての運動会となりましたf02.gif

それでも子ども達は元気いっぱいkya-.gifbikkuri03.gif
ドキドキワクワクといった表情で、運動会の開始を待っていましたte02.gif
今年のテーマは、『がんばれ日本!がんばれ北保! ~咲かせよう!笑顔の花✿~』とし、東北復興&エコに関した競技内容となっていました!

まずは、お家の人と一緒に入場行進ashiato02.gif
復興に向けてお家の人と一緒に作ったうちわを持って入場しました。

さて、開会式の始まりですbikkuri02.gif

年長さんがみんなの前に出て、誓いのことばを宣言します。


みんなで準備体操もしましたhana-ani01.gif

準備体操が終わったら、いよいよ競技の始まりですbikkuri04.gif
今年はこんな競技がありましたよkaeru.gif

0~2歳児と保護者 『おたすけマン出動!!』

いろんな運転手に変身して救援物資を運びました。
「どっちが早く安全に運べたかなぁ…?」

4歳児 『竿燈祭りでおっとっと』

秋田県の竿燈祭りにちなんで、提灯をぶら下げて走りました。
「途中で待っているなまはげに気をつけて!!」

3歳児 『さんさでドン!!』

岩手県のさんさ祭りにちなんで、太鼓を鳴らしながら走りました。
「太鼓のいい音、聞こえるかなぁ?」

5歳児 『ザ!山形満喫(*^_^*)』
 
その名の通り、山形名物の花笠・いも煮汁など山形にちなんだ物が盛り沢山!!
「花笠…似合うでしょ!?」

来賓&職員 『LED電球で長持ち』

来賓の方々も頑張りました!
「LED電球に上手く取りかえられるかなぁ…?」

1~5歳児と祖父母 『支援物資をいただきます』

おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に走りました。
「お茶を一緒にごっくん!冷たくておいしいねぇ。」

4・5歳児ゆうぎ 『ソーラン・ロック』
 
 
「ポーズ決まってるでしょ❤」

3歳児と保護者 『北平田野馬追』

福島県の相馬野馬追にちなんで、お家の人が馬に変身!
「馬さん頑張って走れ!!」

5歳児と保護者 『神様大わらじをお届けします』

福島県のわらじ祭りにちなんで、神様にわらじを奉納しました。
「親子で息を合わせて…1・2・1・2…」

4歳児と保護者 『ねぶたでらっせらっせ』

青森県のねぶた祭りにちなんで、りんごのおみこしを運びました。
「りんごが落ちないように…らっせら~、らっせら~…」

5歳児 『未来へつなげ…夢のリレー』
 
運動会のフィナーレを飾ったのは、年長さんによるリレー!
抜きつ抜かれつの白熱した戦いとなりました!

悪天候により、3年連続の室内での運動会となりましたが、みんなのあたたかい応援に見守られるなか、子ども達は自分の力を十分に発揮して頑張りましたkira01.gif
終わったあとの達成感は格別ですよheart02.gif


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン