園長のつぶやき

みんなが主役の運動会。誕生会のおやつにもミニオンが・・・・!

 今年は夏があったのかなと考えてしまうほど、夏の思い出があまり見つかりません。お空の神様にも心配事があったようで、いつも空は曇っていて、プールあそびも思うようにできませんでした。

 しかし、もうすっかり秋ですね。昨日今日は、田んぼに散歩に出かけ、コンバインで稲を刈る様子をじっくりと見てきた子ども達です。

 さて、今年の運動会前日の準備は台風の影響で風が強くなり、天気予報では曇りだったのに雨の方が勝り、幾度となく空が泣き出して準備がはかどらず、16日(土)の運動会当日の朝は気がきではありませんでした。しかし、お空の神様は子ども達の頑張りをちゃんと見ていてくれたのですね。当日は見事に清々しい秋晴れをプレゼントしてくれました。今年の運動会のテーマは『おばけランド ~ モンスター大集合~ 』。各競技にいろいろなおばけたちが出てきましたよ。ホラーマンやミニオン、目玉おやじまで・・・・。また、恒例の年長児によるリレーは「前前前速力」と題し、子ども達みんなが全速力で走りぬきました。途中抜きつ抜かれつでハラハラ・ドキドキの場面があり、見ている大人の手には力が入りました。

 運動会の興奮もさめて穏やかな9月の誕生会。しかしそこにもおばけが・・・・。誕生会の手作りケーキの上にも、声を立てずひっそりとミニオンがのっかっていました。

 9月はいろいろなところにおばけが出てきています。10月のハロウィンまで待てないのかな??

 


コメントは停止中です。