新着情報

8月生まれのお友だちおめでとう(^。^)y-.。o○

今日は8月生まれのお友だちの誕生会cake.gifkira01.gif
北平田保育園では、未満児と以上児にわかれて誕生会を行っています。

未満児は、ちゅうりっぷ組のお部屋に集まってお祝いしますpresent02.gif
みんなで歌を歌ったり、先生の出し物を見たり…。
今月の主役はこの2人でしたcamera.gif

おめでとうheart01.gif

以上児は、ホールに集まってお祝いしますpresent04.gif
今月の主役はこの4人camera.gif
 
おめでとうheart01.gif

以上児の誕生会は、年長児が交代で誕生会係になり、進行をしたり、ゲームを考えたりします。
 
みんなの前に立ってドキドキの誕生児と誕生会係でした…。


誕生児は、園長先生に誕生カードとプレゼントをもらいますpresent02.gif
上手に「ありがとう」が言えましたhana-ani04.gif

セレモニーが終わったら、いよいよ誕生会係が考えた、お楽しみのゲームの始まりですbikkuri03.gif

「今回は僕達が考えたんだぞ!!」と言わんばかりの得意顔です!!

今月はどんなゲームだったかというと…

ホール全体にこんなコースが…。


「ヨーイ、ドン!!」でプール(積み木&ブルーシート)の中をバチャバチャ10秒泳ぎます!
みんなで声を合わせて~「1・2・3・4…」


次にプールの水(すずらんテープ)の中から、宝物をゲットするためのアイテムを探します。
「おーい、息継ぎを忘れずに…(笑)」


最後にアイテムを誕生会係まで持って行くと…宝箱が…開いてkira01.gif
誕生会係がみんなのために作ってくれた素敵な貝殻をプレゼントしてくれましたpresent01.gif

晴れていれば、プールでのゲームでしたが、今日はあいにくの雨ame02.gif
ホールでのゲームになりましたが、大盛り上がりの誕生会になりましたよkya-.gif

さあ、来月はどんな誕生会になるのかなぁ…hatena04.gif
お楽しみに…buta.gif


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン