新着情報

夕涼み会楽しかったね♪

7月23日(土)夕涼み会がありましたmoon.gif

夕方から浴衣や甚平に身を包んだ子ども達が保育園に集まり、夜店や保育園内に作った大きな迷路を楽しみました。
夜店には、かき氷、こんにゃく、フランクフルト、飲み物の他に、ゲーム、あてもの、おもちゃすくいもありましたhana-ani01.gif
ゲームには行列ができていましたよbikkuri03.gif
   

夜店や迷路を楽しんだあとは、みんなでファイヤーストームをしましたkira02.gif
 
年長さんは火のついたトーチ棒を持って“火の子”になりました。

本物の火を目の前に、緊張した面持ちの年長さん。火のありがたさがわかったかなぁ…hatena01.gif
この“火の子”は年長さんになると出来る役なので、小さいお友達は憧れの眼差しで見つめていましたgirl.gif
ファイヤーを囲んで、みんなで「マル・マル・モリ・モリ!」「アンパンマン音頭」も踊りました。
 

夕涼み会のフィナーレは、子どもたちが待ちに待った花火ですkira01.gif
『たまや~!』という声があがったり、『燃~えろよ燃えろよ♪』の歌が聞こえてきたり…♪
一番の盛り上がりでしたkya-.gif

毎日暑い日が続く中、夏の夜の夕涼みを楽しく過ごすことができましたheart01.gif


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン