園長のつぶやき

きららクラブさんありがとう ~世代間交流~

今日は16日(土)に行われる、ゆうぎ発表会の総練習をしましたクリスマスるんるん (音符)
11月初め頃から各クラスで発表するものを決め、練習に取り組んできましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

今日は5月に野菜の苗植えをした際にお手伝いいただいた、“きららクラブ北平田連合会”のみなさんに来園していただき、子どもたちのゆうぎや劇、合奏を観てもらいました👀ハートたち (複数ハート)


「可愛い衣装を身につけて…変身どんっ (衝撃)ひらめき


「始まるよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)


「お友だちと一緒に座って…ドキドキ黒ハート

発表が終わるごとに、温かい拍手をいただき、「頑張れ~double exclamation」「いいぞ~グッド (上向き矢印)」と応援していただきました手 (パー)
最後には「上手だけの~指でOK」という言葉をいただき、子どもたちも発表会本番を前に自信に繋がりましたぴかぴか (新しい)
子どもたちも「見にきてくれてありがとうわーい (嬉しい顔)」「野菜いっぱいなったんだよ~芽」「(畑でとれたさつまいもの)焼き芋おいしかったよ~うまい! (顔)」「来年も来てね~ほっとした顔」と、嬉しい報告と感謝の気持ちを伝えることができましたひらめき

コロナ禍で、世代間交流もなかなかできない期間が続きましたが、今年は少しずつその活動も復活手 (グー)
地域の方たちに見守られ、いろんな世代の人たちとの関わりや経験を通し、成長していく子どもたちですウッシッシ (顔)
来年は一緒の活動がまた増えると嬉しいですね目がハート (顔)


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン