給食室だより

🍙9月の給食写真【最終更新29日】🍙

お月見献立の給食は『栗ご飯・ミートローフ・茹でキャベツ・満月スープ・りんご』でした🍎

 

28日の給食は『さばのみそ焼き・しょうゆフレンチ・根菜汁・バナナ』で、おやつは『お月様クッキー・牛乳』でした🍌

明日は十五夜満月綺麗なお月様が見られるといいですねあっかんべー

ちなみに…明日の給食は「お月見献立」だよぴかぴか (新しい)

 

27日の給食は『ポークチャップ・ごまのさっぱり和え・かきたま汁・オレンジ』で、おやつは『きのこクリームパイ・牛乳』でしたほっとした顔

 

26日の給食は『さつま芋チーズコロッケ・切り干し大根サラダ・みそ汁(豆腐・わかめ)・梨』で、おやつは『むきそば風』でした🍠

 

25日の給食は『豚肉の中華ソテー・ナムル・みそ汁(小松菜・厚揚げ)・バナナ』でした🍌

 

22日の給食は『鶏と里芋のみそ煮・ごま和え・すまし汁・梨』でしたうまい! (顔)

21日の給食は『秋刀魚の塩焼き・ぜんまい煮・なめこ汁・オレンジ』で、おやつは『焼きおにぎり・麦茶』でした🐟ばら組さんは骨付き秋刀魚を食べましたわーい (嬉しい顔)

 

誕生会の給食は『焼肉バーガー・フライドポテト・三食サラダ・コンソメスープ・ヨーグルト』で、おやつは『ケーキ・麦茶』わーい (嬉しい顔)今回は旬の🍇のロールケーキでした指でOK

 

19日の給食は『鶏のバーベキューソース・ゆかり和え・みそ汁(じゃが芋・薄揚げ・葱)・りんご』でした🍎

 

14日の給食は『焼うどん・シュウマイ・お浸し・わかめスープ・梨』で、選択おやつは『♡ホットケーキ★ピザトースト・牛乳』でしたぴかぴか (新しい)今回はホットケーキの方が人気ウッシッシ (顔)来月もお楽しみに指でOK

 

14日の給食は『筑前煮・ほうれん草の納豆和え・みそ汁(キャベツ・えのき・薄揚げ)・オレンジ』で、おやつは『スイートポテト・牛乳』でした🍊

 

13日の給食は『秋のカレー・ブロッコリーサラダ・野菜ジュース・りんご』で、おやつは『ココアプリン』でした🍎

 

12日の給食は『鮭の甘辛揚げ・すき昆布煮・みそ汁(豆腐・椎茸・ほうれん草)・梨』で、おやつは『チーズ蒸しパン・牛乳』でした🧀

 

11日の給食は『麻婆豆腐・伴三絲・ワンタンスープ・バナナ・シャインマスカット』でしたぴかぴか (新しい)

マスカットはお家の方から頂きました🍇子どもたちも、職員も大喜び目がハート (顔)

ごちそうさまでしたグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

9日の給食は『酢豚・ツナサラダ・みそ汁(焼き麩・わかめ・葱)・りんご』でした🍎

 

8日の給食は『冷しゃぶごまだれ・ゆかり・みそ汁(えのき・豆腐)・梨』で、おやつは『変わりタコ焼き・牛乳』ウインナーのタコ焼きは大人気ぴかぴか (新しい)定番おやつになりそうですわーい (嬉しい顔)

 

6日の給食は『ごはん・鮭のパン粉焼き・パスタソテー・みそ汁(保育園の畑で採れた南瓜・薄揚げ)バナナ』で、おやつは『フルーツポンチ』でした🍌

 

5日の給食は『鶏肉のレモン和え・コーンサラダ・コンソメスープ・梨』で、おやつは『シラスわかめおにぎり・麦茶』でした🍋

 

4日の給食は『豚肉の塩麴炒め・お浸し・みそ汁(豆腐・ナス)・オレンジ』でした🍊

 

1日の給食は『豚の生姜焼き・なすごんげ・すまし汁(えのき・ほうれん草・焼き麩)・梨』でした🍐


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン