給食室だより

🌻7月の給食写真【最終更新31日】🌻

31日の給食は『肉じゃが・ほうれん草の納豆和え・みそ汁・バナナ』でした🍌

 

28日の給食は『照り焼きチキン・ゆかり和え・みそ汁・メロン』でした🍈

 

27日の給食は『鮭のムニエル・コロコロサラダ・コンソメスープ・すいか・バナナ』で、おやつは『フルーツポンチ』でした。前園長のゆかり先生が、まるまる大きなすいか🍉を持ってきてくれましたdouble exclamationハートたち (複数ハート) 昨日、今日とすいか割りをして楽しみましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

26日の給食は『冷やし五目ラーメン・プリンアラモード』で、おやつは『ケーキ・麦茶』でした。今回のケーキは旬のブルーベリーをたっぷり使った『ブルーベリーヨーグルトムースケーキ』です!

 

25日の給食は『かぼちゃコロッケ・茹でキャベツ・ふりかけ・みそ汁・すいか』でした🍉

 

24日の給食は『八宝菜・ごまきゅうり・中華スープ・オレンジ』で、おやつは『むきそば風』でした。むきそば風の写真撮り忘れました💦  都合により今日と明日のおやつ、交換となりますほっとした顔

 

 

21日の給食は『鶏肉のから揚げ・伴三絲・みそ汁・オレンジ』でした🍊

 

20日の給食は『鶏肉のマーマレード焼き・オクラのおかか和え・みそ汁・メロン』で、おやつは『鯛めしおにぎり・麦茶』でした魚うまい! (顔)

 

19日の給食は『三色そぼろ丼・五目きんぴら・茹で野菜(とうもろこし・トマト)・冷やしうどん汁・すいか』で、おやつは『ココア寒天orバナナクレープ・麦茶』でした。おかわりの一番人気はなんとトマト!!🍅旬の食材のおいしさが、子ども達にも伝わっているようですハートたち (複数ハート)ウッシッシ (顔)

 

18日の給食は『冷しゃぶごまだれ・ふりかけ・すまし汁・バナナ』でした🍌

 

14日の給食は『蒸し鶏香味だれ・お浸し・みそ汁・すいか』でした🍉

 

13日の給食は『筑前煮・ひじきサラダ・チーズ納豆・みそ汁・オレンジ』で、おやつは『かぼちゃ豆乳プリン』でした🍮ハートたち (複数ハート)

 

12日の給食は『ご飯・さばの西京焼き・切り干し大根煮・根菜汁・バナナ』で、おやつは『米粉パンのフレンチトースト・麦茶』でした。米粉パンは初めて食べる子も多かったですが、みんなおいしそうに食べていました🍚🍞

 

11日の給食は『夏野菜のキーマカレー・わかめサラダ・白ぶどうジュース・メロン』で、おやつは『コーンチヂミ・牛乳』でした🌽

 

10日の給食は『豚肉の生姜焼き・ジャーマンポテト・みそ汁・バナナ』でしたうまい! (顔)バナナ

 

7日の給食は『七夕そうめん・ゼリーポンチ』でした。そうめんにもフルーツポンチにも、たくさんの星がのっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

6日の給食は『赤魚の甘辛揚げ・すき昆布煮・みそ汁・メロン』で、おやつは『梅おにぎり・麦茶』でした。おみそ汁は保育園でとれたかぼちゃ入り!お世話を頑張ったある年長さんからは、「今日のかぼちゃは美味しすぎて、最初に全部食べちゃったわーい (嬉しい顔)黒ハート」とのコメントをいただきましたぴかぴか (新しい)

 

5日の給食は『ウインナーのみそ炒め・しょうゆフレンチ・冷製かぼちゃスープ・バナナ』で、おやつは『メロンババロア』でした🍈

 

4日の給食は『青椒肉絲・ビーフンソテー・玉子スープ・オレンジ』で、おやつは『カレークロワッサン・牛乳』でした🥐

 

3日の給食は『ささみフライ・もやしのナムル・みそ汁・すいか』でした🍉


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン