給食室だより

☔6月の給食写真【最終更新30日】🐸

30日の給食は『焼き魚・ゆかり和え・みそ汁・バナナ』でしたバナナ 

 

29日の給食は『ご飯・麻婆ナス・もやしのナムル・中華スープ・すいか』で、おやつは『お好み焼き・牛乳』でした。今日のすいかは『ピノ・ガール』という品種で、タネまで食べられるのが特徴です🍉

 

28日の給食は『松風焼き・アスパラのお浸し・みそ汁・メロン』で、おやつは『フルーツヨーグルト』でした🍍🍊🍌🍈

 

27日の給食は『豚肉の中華ソテー・生姜醤油和え・みそ汁・バナナ』で、おやつは『メロンパンクッキー・牛乳』でした🍈

 

26日の給食は『冷しゃぶごまだれ・ふりかけ・みそ汁・メロン』でした。今日は畑から立派に育ったきゅうりが届いたので、スティックきゅうりも付けました!

 

23日の給食は『チャプチェ風・トマトサラダ・中華スープ・バナナ』でしたうまい! (顔)バナナ

 

22日の給食は『赤魚の甘辛揚げ・野菜サラダ・すまし汁・ヨーグルト』で、おやつは『枝豆おにぎり・麦茶』でした。プラネタリウムに行った年長さんより、「お弁当もおいしかったよ!!」とのことですハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

21日の給食は『豚肉の生姜焼き・コーンポテト・みそ汁・バナナ』で、おやつは『フルーツサンド・牛乳』でした🍌🍊🍞

 

20日の給食は『タコライス・わかめスープ・ゼリーアラモード』で、おやつは『フルーツタルト・麦茶』でした🎂

 

19日の給食は『鶏肉のチーズピカタ・伴三絲・みそ汁・メロン』でした。保育園では初物のメロンに、大喜びの子ども達でした🍈

 

16日の給食は『もずく丼風・お浸し・春雨スープ・ジューシーフルーツ』でしたぴかぴか (新しい)

 

15日の給食は『ハヤシライス・アスパラサラダ・キャロットジュース・バナナ』で、おやつは『チーズ蒸しパン・牛乳』でした🧀

 

14日の給食は『冷やし麺バイキング・フルーツポンチ』で、おやつは『チーズパイ・クッキー・牛乳』でした。麺はうどんと中華麺の2種類で、おかわりで好きな方を選んで食べましたうまい! (顔)どんぶり

 

13日の給食は『アジの南蛮漬け・みずのけんちん・みそ汁・オレンジ』で、おやつは『フロートゼリー』でしたうまい! (顔)

 

12日の給食は『おにぎり・根菜バーグ・ゆかり和え・みそ汁・バナナ』でしたバナナ

 

9日の給食は『つくね焼き・オクラの和え物・すまし汁・ヨーグルト・いちご』でしたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

8日の給食は『焼きそば・照り焼きチキン・みそ汁・バナナ・いちご』で、おやつは『焼きおにぎり・麦茶』でした。お米の配達を頼んでいる農家の方に「よつぼし」という品種のいちごをいただきました🍓ハートたち (複数ハート) 焼きそばでお腹いっぱいの子ども達も、甘くて美味しいいちごは別腹のようで、ペロリと食べていましたうまい! (顔) いっぱいもらったので明日もつけちゃおっとるんるん (音符)うれしい顔

 

7日の給食は『焼き魚・切り干し大根サラダ・みそ汁・ジューシーフルーツ』で、おやつは『パインケーキ・牛乳』でした🍍

 

6日の給食は『詰め合わせお弁当・野菜ジュース』で、おやつは『フルーチェ』でした。気になるお弁当の中身は、子ども達が大好きな唐揚げ🍗やフライドポテト🍟やサンドイッチ🥪 みんな喜んで食べていましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

5日の給食は『エビシュウマイ・五目きんぴら・のり佃煮・みそ汁・オレンジ』でしたうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)

 

2日の給食は『肉じゃが・アスパラのごま和え・チーズ納豆・すまし汁・バナナ』でしたバナナ

 

1日の給食は『ポークビーンズ・しょうゆフレンチ・わかめスープ・ジューシーフルーツ』で、おやつは『あじさいゼリー』でした🌼


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン