園長のつぶやき

最後の日に

今日は、年長さんと私にとって最後の日。
「園長先生、今日ここ(事務室)で給食食べていい?」の話があり、「先生も一緒に食べていいのかな?」には「いいよ」と嬉しい返答。あまりの嬉しさに「いいね!!一緒に食べよ」と即答の私。それから、大きな事務室のテーブルをどう出そうか。自分たちの机はどう配置したら良いか等、皆で考え協力して準備完了。保育園の思い出や将来の夢を話しながらの楽しい時間となり、いつも美味しい給食が、より一層格別なご馳走になりました。
最後の日がこんなに楽しい日になろうとは想像もせず、何だか清々しい気持ちで満ち足りています。
たくさんの子ども達と出会うことができ本当に幸せでした。
保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン