給食室だより

🎅12月の給食写真【最終更新28日】🎄

28日の給食は『年越しうどん・野菜の和え物・ヨーグルト』でした。お家でも年越しそばやうどんを食べて、細く長く暮らせるよう願いましょうexclamation 皆さん良いお年をお過ごしくださいねわーい (嬉しい顔)🐇

 

27日の給食は『豚肉の塩麹炒め・浅漬け・みそ汁・みかん』で、おやつは『五平餅・麦茶』でした🍊

 

26日の給食は『ポークカレー・ひじきサラダ・ジョア・バナナ』でした🍛

 

23日の給食は『チキンライス・ハンバーグ・ポテトサラダ・コーンスープ・みかん』でした。日本海側が大荒れの予報台風雪 雷 安全に配慮しつつ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいほっとした顔🎄

 

22日の給食は『豆腐入りナゲット・春雨サラダ・みそ汁・バナナ』で、おやつは『雪だるまクッキー・牛乳』でした⛄

 

21日の給食は『さばのみそ焼き・ごま和え・みそ汁・みかん』で、おやつは『冬至かぼちゃ・牛乳』でしたぴかぴか (新しい)雪

 

20日の給食は『焼肉バーガー・フライドポテト・コンソメスープ・プリン』で、おやつは『ケーキ・麦茶』でした。今回のケーキはブッシュドノエルですショートケーキうれしい顔

 

19日の給食は『スパニッシュオムレツ・ツナサラダ・白菜スープ・バナナ』でした。ちなみにスパニッシュは、スペイン風という意味ですうれしい顔 じゃが芋🥔やベーコン🥓がゴロゴロ入った、食べごたえ抜群のオムレツです🍳

 

16日の給食は『麻婆豆腐・おかか和え・もやしスープ・みかん』でした🍊

 

15日の給食は『鶏肉のマーマレード焼き・マカロニサラダ・なめこ汁・りんご』で、おやつは『焼きおにぎり・麦茶』でした。焼きおにぎり🍙は大人気で、おかわりをみんなで分け合って食べたそうですハートたち (複数ハート)

 

14日の給食は『味噌おでん風煮・野菜の生姜醤油和え・ゆかり・みかん』で、おやつは『バナナサンド・牛乳』でしたバナナ

 

13日の給食は『赤魚の甘辛揚げ・お浸し・根菜汁・バナナ』で、おやつは『チーズチヂミ・牛乳』でしたわーい (嬉しい顔)

 

12日の給食は『豚肉のカレーソテー・ポテトサラダ・春雨スープ・りんご』でしたりんご

 

9日の給食は『鮭の西京焼き・大根サラダ・納豆汁・みかん』でした。今日は大黒様のお歳夜ですね。お家でも豆料理を食べて、“まめ”に暮らせるように願いましょう!ほっとした顔

 

8日の給食は『八宝菜・シュウマイ・わかめスープ・ラフランス』で、おやつは『おこし・牛乳』でした。昨年子ども達に「この世で一番うまいdouble exclamation」と大好評だった手作りおこし。お家でもぜひ作ってみてください(*^^*) レシピは【令和3年 12月号】に掲載されていますぴかぴか (新しい)

 

7日の給食は『豚肉と根菜のみそ煮・おかか納豆・すまし汁・ヨーグルト』で、おやつは『芋けんぴ・牛乳』でした🍠

 

6日の給食は『ささみフライ・ミックスキャベツ・みそ汁・りんご』で、おやつは『ハリハリおにぎり・麦茶』でしたおにぎり

 

5日の給食は『ブリの香味揚げ・野菜の和え物・みそ汁・バナナ』でした。ブリの香味揚げは大人気でしたハートたち (複数ハート) 今日はお歳暮で頂いたりんご🍎も付きました。

 

2日の給食は『五目卵焼き・ひじき煮・ゆかり・みそ汁・りんご』でした🍳

 

1日の給食は『ナポリタン・キャベツのさっぱりサラダ・肉団子スープ・ゼリー』で、おやつは『ピザトーストorアップルパイ・牛乳』でしたりんご 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン