給食室だより

🎃10月の給食写真【最終更新31日】🎃

🎃「おばけピカタだよexclamation👻」

31日の給食は『鶏肉のチーズピカタ・マカロニサラダ・みそ汁・りんご』でしたりんご

 

28日の給食は『ご飯・根菜バーグ・コーンサラダ・みそ汁・柿』でしたうれしい顔

 

27日の給食は『すき焼き風煮・こぎつね和え・みそ汁・バナナ・柿』で、おやつは『お芋ドーナツ・牛乳』でした🍩子ども達からの感想→「おいしかった!外はカリカリ、中はもっちりで!見た目で判断しちゃダメだね!」泣き顔泣き顔泣き顔

 

26日の給食は『照り焼きチキン・コーンチーズポテト・すまし汁・梨・柿』で、おやつは『ハロウィンプリン』でした。今日はお家の方から頂いた『柿』つきで、大満足な給食でしたうまい! (顔)🎃

 

25日の給食は『手作りさつま揚げ・麩入りお浸し・みそ汁・りんご』で、おやつは『バナナケーキ・牛乳』でした。麩入りお浸し、ご飯のおともにおすすめですわーい (嬉しい顔)

 

24日の給食は『豚肉の生姜焼き・ポテトサラダ・中華スープ・柿』でした。保育園では初物の柿でしたが、甘くてとっても美味しかったですハートたち (複数ハート) もうすっかり秋ですねぇ…🍂

 

21日の給食は『筑前煮・お浸し・なめこ汁・バナナ』でしたバナナ

 

20日の給食は『味噌ラーメン・プリンアラモード』で、おやつは『ケーキ(モンブラン)・麦茶』でした。ラーメンは大人気でした🍜ショートケーキ

 

19日の給食は『秋のカレー・コールスロー・白ぶどうジュース・みかん』で、おやつは『アップルパイ・牛乳』でした。さつまいも🍠ときのこ🍄がたっぷり入ったカレーは、甘くておいしかったです猫2手 (チョキ)

 

18日の給食は『赤魚の甘辛揚げ・菊花和え・けんちん汁・バナナと洋ナシ』で、おやつは『以上児:五平餅・未満児:おにぎり・麦茶』でした。今日はお家の方から頂いた洋ナシ🍐もついて豪華な給食でしたぴかぴか (新しい) 甘くてとっっってもおいしかったですうまい! (顔)ハートたち (複数ハート) ごちそうさまでしたほっとした顔👏

 

17日の給食は『親子煮・大根サラダ・みそ汁・梨』でした🐔🐣

 

14日の給食は『ご飯・芋煮汁・生姜醤油和え・ゆかり・みかん』でした。保育園のさつま芋、甘くておいしかった~揺れるハート おかわりにはさつま芋の茎のけんちんもあって、子ども達は「茎も食べられるんだ…ひらめき」とつぶやいていたそうですわーい (嬉しい顔)🍠

 

13日の給食は『青椒肉絲・トマト・春雨スープ・バナナ』で、おやつは『しらすトースト・牛乳』でした。ところで、ちりめんじゃこ魚の中にエビ🦐やイカ🦑が入っていることがありますが、それらを“ちりめんモンスター”と呼ぶらしいですよ。今日見つけた“ちりモン”は、イカ🦑×2でしたウッシッシ (顔)

 

12日の給食は『魚の塩焼き(ばら:骨付きさんま ゆり:骨なしさんま 未満児:鮭)・ぜんまい炒り煮・かき玉汁・梨』で、おやつは『きのこおにぎり・麦茶』でした。給食を見に来た男の子が「煮干しの良いにおいがする~ハートたち (複数ハート)」と言っていましたぴかぴか (新しい)

 

11の給食は『松風焼き・おかか和え・みそ汁・バナナ』でしたバナナ

 

7日の給食は『豚肉の香味焼き・コールスロー・南瓜のコロコロスープ・りんご』でしたりんごうまい! (顔)

 

6日の給食は『五目卵焼き・菊花和え・みそ汁・バナナ』で、おやつは『芋けんぴ・牛乳』でした。ばら組さんでは、菊花和えが大人気exclamation最初は減らしてもらった子も、あとからおかわりして食べたそうですうれしい顔 他のクラスのおかわりもペロリと完食してもらいました黒ハート

 

5日の給食は『鮭の生姜焼き・スパゲッティソテー・すまし汁・梨』で、おやつは『りんごヨーグルトパン・牛乳』でした。今日は気温がグンバッド (下向き矢印)と下がって寒かったですねがく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗) 加熱した生姜は体を温める効果があるので、寒い日にピッタリですぴかぴか (新しい)

 

4日の給食は『新米おにぎり・天ぷら・しらす和え・豚汁・バナナ』で、おやつは『フルーチェorフルーツポンチ』でした。カリカリの天ぷらにちょっぴり苦戦気味あせあせ (飛び散る汗)の子ども達でしたが、新米おにぎりおにぎりは大人気でしたハートたち (複数ハート)

 

3日の給食は『つくね焼き・ひじきサラダ・みそ汁・ヨーグルト』でした。つくね焼きはこども達に人気でしたぴかぴか (新しい)


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン