給食室だより

🍁9月の給食写真【最終更新30日】🍁

30日の給食は『麻婆豆腐・伴三絲・ワンタンスープ・りんご』でした。ボリューム満点メニューでしたりんご

 

29日の給食は『カレイの梅焼き・五目きんぴら・みそ汁・バナナ』で、おやつは『青のりポテト・牛乳』でした。青のりポテトは大人気で、おかわりの大行列ができましたぴかぴか (新しい)

28日の給食は『鶏肉のアップルソース・ジャーマンポテト・みそ汁・梨』で、おやつは『フルーツポンチ』でした。すりおろしたりんごに、醤油、砂糖、みりんを加えて火にかけて完成‼「お肉おいしい~うれしい顔」と好評でした指でOK

 

 

27日の給食は『さつまいもコッロケ・ゴマさっぱり和え・すまし汁・ゼリー』で、おやつは『バナナサンド・牛乳』でした。さつまいもコッロケはチーズも入って人気でした🍠

 

26日の給食は『ごはん・豚肉の中華ソテー・青じそサラダ・みそ汁・梨』でしたぴかぴか (新しい)刈屋の美味しい梨でしたうまい! (顔)

 

22日の給食は『ミートソーススパゲッティ・コンソメスープ・プリンアラモード』 で、おやつは『ケーキ・麦茶』でした。今回のケーキは不二家さんのケーキアソートショートケーキ どれもこれも魅力的で、時間をかけて選ぶ様子の子どもたちでしたバースデー目

 

21日の給食は『鮭のマヨネーズ焼き・切り干し大根煮・すまし汁・梨』で、おやつは『おはぎ・麦茶』でした。保育園のおはぎはお米100%🍚なのでモチモチしすぎず、小さい子も安心して食べられますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

20日の給食は『酢豚・ナムル・みそ汁・バナナ』でした。じゃがいも🥔入りの酢豚は、ボリューム満点でおいしかったですうまい! (顔)💯

 

16日の給食は『手巻き寿司(未満児は彩り丼)・肉汁・バナナ』で、おやつは『ココア団子orジャムサンド・牛乳』でした。かにかまは食べなれない子が多かったようですが、「おいしかったdouble exclamation」の感想を聞くことが出来ました。ちなみに15日放送のZIP曇りいわく、かにかまが世界中でブームなんだとか…🦀ダッシュ (走り出すさま)

 

15日の給食は『豚キャベツ塩麹炒め・五目卵焼き・すまし汁・梨』でした。都合により午後おやつは『フルーツゼリー』に変更となりますほっとした顔

 

14日の給食は『さつまいもカレー・三色サラダ・ジョア(撮影忘れました…)・りんご』で、おやつは『野菜トースト・牛乳』でした。さつまいもカレー🍠🍛は甘みが出るので、子どもも食べやすい辛さになり、お家レシピにおすすめのメニューです揺れるハート

 

13日の給食は『赤魚の甘辛揚げ・お浸し・うどん汁・バナナ』でした。子どもも大人も大好きな甘辛揚げハートたち (複数ハート) おかわりはもちろん、完売でした(*^^*)ぴかぴか (新しい)

 

12日の給食は『なすと豚肉のみそ炒め・茹でブロッコリー・すまし汁・梨』でした🍆。明日のおやつは、都合により『チョイスビスケット・牛乳』に変更となります。

 

9日の給食は『ハンバーグ・茹でキャベツ・じゃがいも団子汁・バナナ』でした。お汁に入っている“じゃがいもムーン”のように、明日の十五夜でもキレイな月が見れるといいですね♪満月

 

8日の給食は『ご飯・シュウマイ・華風和え・鶏肉と野菜のスープ・梨』で、おやつは『きな粉ボーロ・牛乳』でした。きな粉ボーロはやさしい味で、子ども達から「また作ってね黒ハート」と好評でした指でOK

 

7日の給食は『鶏肉のレモン和え・わかめサラダ・コンソメスープ・ヨーグルト』で、おやつは『キャラメルポテト・牛乳』でした。レモン和えは、噛めば噛むほどレモン🍋の酸っぱさがさわやかな味わいでしたうまい! (顔)

 

6日の給食は『鮭のカレー粉焼き(お魚デーメニュー)・パスタソテー・みそ汁・梨』で、おやつは『ごまごま豆腐パン・牛乳』でした。豆腐パンはゴマの香りもよく、モチモチッとした仕上がりでしたパン 

 

5日の給食は『冷しゃぶごまだれ・味付けのり・南瓜のコロコロスープ・バナナ』でした。子ども達に大人気の冷しゃぶブタ 「よっしゃーdouble exclamation」と喜ぶ姿が給食室から見えました(笑)わーい (嬉しい顔)

 

2日の給食は『豚肉の生姜焼き・コーンチーズポテト・すまし汁・ゼリー』でしたブタ食べなれた生姜焼きと、昆布・鰹節の旨みたっぷりのすまし汁ぴかぴか (新しい)ご飯がすすむメニューでした🍚

 

1日の給食は『ささみフライ・にんじんシリシリ・なめこ汁・梨』おやつは、『スイートポテト・牛乳』でしたわーい (嬉しい顔)今日から9月ぴかぴか (新しい)秋の味覚さつま芋を味わいました🍠


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン