給食室だより

🌻8月の給食写真【最終更新31日】🌻

31日の給食は『ご飯・松風焼き・みそ汁・バナナ』で、おやつは『野菜クラッカー・牛乳』でした。松風焼きはジューシーで、全クラス食べ進みがよく、おかわりも完売でしたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

 

30日の給食は『煮魚・南瓜のそぼろあんかけ・根菜汁・梨』で、おやつは『ケーキ・麦茶』でした。今回のケーキは、生地に旬の桃🍑とヨーグルト、トッピングにブルーベリーといちご🍓をのせてみましたぴかぴか (新しい)

 

29日の給食は『麻婆ナス・華風和え・わかめスープ・ゼリー』でした。ナス🍆をころころサイズに切ったことで、子ども達の食べ進みもよかったです黒ハートうまい! (顔)

 

26日の給食は『コーンしゅうまい・野菜ソテー・みそ汁・梨』でした。今が旬のとうもろこし🌽をふんだんに使った、ボリューム満点のメニューでしたうまい! (顔)

 

25日の給食は『すずきの和風香味だれ・五目きんぴら・みそ汁・梨・バナナ』で、おやつは『ゼリーポンチ』でした。今日は保護者の方から頂いた梨も付き、豪華な給食になりましたうれしい顔 魚について子ども達からの一言、「すずきさん、初めて食べたけど美味しかったexclamation

 

24日の給食は『鶏肉のみそ焼き・ビーフンソテー・すまし汁・梨』で、おやつは『ツナマヨコーンパン・牛乳』でした。今日のすまし汁はひときわおいしい出汁が取れ、園長先生も「おいしけ~ハートたち (複数ハート)」と、絶賛でしたうれしい顔 給食では初物の梨も、子ども達は嬉しそうに食べていました(^^)

 

23日の給食は『さばの竜田揚げ・お浸し・みそ汁・バナナ』で、おやつは『お好み焼き・牛乳』でした。みそ汁には保育園でとれたナス🍆がたっぷり!収穫の喜びをかみしめる子ども達でしたわーい (嬉しい顔)

 

22日の給食は『ご飯・青椒肉絲・トマト・中華スープ・ヨーグルト』でした。自粛期間中のお弁当持参への対応、ありがとうございました。久しぶりの給食に、子ども達も大満足の様子でした(*^^*)🍅。

 

10日の給食は『豚肉の中華風ソテー・三色サラダ・みそ汁・すいか』で、おやつは『かめろんぱんクッキー・牛乳』でした。ずらりと並んだかめろんぱん達…。今にも動き出しちゃいそうexclamation and question🐢🐢🐢次回の更新は、17日からになります!皆さん楽しい連休をお過ごしくださいほっとした顔

 

9日の給食は『赤魚の甘辛揚げ・オクラの和え物・みそ汁・メロン』で、おやつは以上児が『とうもろこし・麦茶』で、未満児が『とんがりコーン・牛乳』です🌽ばら組のメロン探偵🍈より、「今日のメロンの皮、いつもと模様が違う…サーチ (調べる)」とのこと。子ども達は視野が広いなぁ…と、感心してしまいましたほっとした顔

 

8日の給食は『照り焼きチキン・ゆかり和え・みそ汁・すいか』でした!ゆかり和え、さっぱりしていて食べやすいのでおススメですよわーい (嬉しい顔)黒ハート

 

5日の給食は『夏野菜の肉味噌かけ・きゅうりの酢の物・オクラスープ・すいか🍉』でした。ばら組さんから「オクラ、ねばねばで美味しいねっハートたち (複数ハート)」との感想を頂きましたぴかぴか (新しい)

 

4日の給食は『具だくさんキーマカレー・コールスロー・ジョア・メロン』で、おやつは『枝豆・麦茶』です!キーマカレー🍛は食べやすく、普段おかわりしない子もおかわりをして、夏野菜🍅を堪能していましたわーい (嬉しい顔)

 

あまりにも映えるので、記念にカメラどんっ (衝撃)

3日の給食は『焼肉バーガー・ジャーマンポテト・スティック野菜・冷製かぼちゃスープ・ゼリー』で、おやつは『ココア寒天or五平餅・牛乳』でしたぴかぴか (新しい)昼食のおかわりは、全クラスほぼ売り切れ状態!子ども達はお腹いっぱいうまい! (顔)大満足の様でしたハートたち (複数ハート)

 

2日の給食は『鮭の南蛮漬け・野菜サラダ・みそ汁・桃』で、おやつは子ども達が大好きな『焼きおにぎり・麦茶』でした🍙

 

1日の給食は『鶏肉のチーズピカタ・伴三絲・みそ汁・すいか』でした🍉写真の色が悪くてすみません…ふらふらあせあせ (飛び散る汗)


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン