園長のつぶやき

嬉しいことがいっぱい

 まだ5月だというのに、今年は梅雨入りが早いとジメジメした日がやって来ているようです。しかし、畑の野菜は嬉しそう‼ 根から栄養分を吸い、少しずつ葉が増え大きくなってきました。そんな自然物に子ども達は興味津々。桜の木の下から「サクランボ見つけた」と見せてくれた子もいます。更に興味のあるのがメダカで、何年か振りに卵を産んでいます。またツバメもやって来て、以前からある巣をリフォームし子育ての準備を始めました。コロナ禍の暗~い今ですが、保育園では明るい話題がつきません。実はもっと嬉しいことも・・。

 一日でも早く、大声を出して笑いあえる日が来るといいですね。

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン