園長のつぶやき

子どもの成長が楽しみです

 早いもので、今年度が始まって1ヶ月。4月当初は、新入園児も進級した子ども達も、新しい環境に慣れず不安そうな表情でしたが、今では笑顔が増え、「外に行ってきま~す!」と、元気に園庭に出て行ってしまいます。4月はとにかく、外に出て開放感を味わいたい感じでした。桜を見たり(木の下でお弁当開きをしたクラスも・・)、アスレチック等の固定遊具や砂場で遊んだり、元気に泳ぐこいのぼりを見たり・・。こいのぼりもそんな子ども達の思いに答えるように、悠々と泳いでいました。子ども達も少しずつ落ち着き始め、送迎時や連絡帳でのやり取りで、お家の方も子どもの小さな成長に喜びを感じているのが分かりました。月日や経験を重ね、どんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです。

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン