園長のつぶやき

温かい思いに包まれたクリスマスイブ

 毎年、老人クラブや北のかがやきの利用者さん、そして職員の方をお招きしてゆうぎ発表会総練習を行ってきたのですが、今年はコロナの関係で発表会そのものだけでなく総練習も園のみで行うことになりました。子ども達は、おじいさんやおばあさん方から見てもらうことを楽しみにしていたので、とてもがっかりしていたのです。

 そんな時、北のかがやきの職員の方から電話があり、利用者さんが今年も子ども達にプレゼントを用意していることを聞きました。そして、今日12月24日のクリスマスイブを迎えたのです。北のかがやきの利用者さんは、コロナに感染しないよう毎日手洗いをしているとの話があり、保育園の子ども達も手洗いを頑張れるよう、手作りハンカチを持ってきてくださったのです。子ども達のために心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました。

 2020年はどことなく暗いイメージがついて回りますが、年の暮れの今日は、温かな思いに包まれた素敵な日になりました。

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン