園長のつぶやき

年長さん本当にお別れですね

 3月20日(金)に卒園式が行われました。今年度の卒園式は、来賓の方や在園児のいない卒園式になりましたが、しっとりとした思い出に残る素敵な卒園式でした。私たち職員も胸がいっぱいになり沈んでいると、「3月31日まで保育園に来るから大丈夫!」と、反対に励まされてしまいました。大人びた言葉や眼差しに、改めて子ども達の成長を感じ再び胸にグッとくるものがありました。

 年長さんは今日も保育園での遊びを楽しんでいます。31日で本当に保育園とはお別れ・・・ということが分かっているからこそ、今をおもいっきり楽しもう!!といった思いが感じられます。体調を崩してお休みしている年長さんには、保育園に行けないことが悲しい・・・と、しょんぼりしている子どももいると聞きました。そうした話は私たちに喜びと更なる力を与えてくれます。

 年長さん卒園おめでとう。未来に羽ばたくみなさんを応援しています。

 そして、これからもみなさんと共に成長する保育園でありたいと思います。

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン