新着情報

いも煮会🍲

地域のおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいも煮会を楽しみましたspoon02.gif

畑で収穫したさつまいも🍠

キレイに洗ってkira02.gif

さつまいもは準備OKup.gif

小さいお友だちはしめじをほぐして…kinoko01.gif

こんにゃくは…ちぎちぎkao-a18.gif

感触はどうかな…hatena02.gif

じめじにツンツンkinoko01.gif

ふにゃふにゃ~kao-a18.gif

気持ちいい~hana-ani04.gif

真剣真剣kira01.gif

どんな匂いがする…hatena01.gif

ママみたいkao-a02.gif

こんなにいっぱ~いkinoko02.gifしめじもオッケーhana-ani01.gif

以上児は包丁を使って🔪

さぁ、切ってみようkao-a02.gif

猫の手ashiato.gif上手だねkira01.gif

こごちゃんと抑えでの~

手、まんまるっこぐしての~

さつまいも…固いな…kao-a18.gif

さすが年長さんkira01.gif見ている方も安心安心kao-a07.gif

ねぎもbikkuri02.gif

おじいちゃんおばあちゃんに手伝ってもらいながら…

無事に全ての具材の準備OKup.gif

 

今度は大きなお鍋でグツグツ煮るよ~spoon02.gif

煮ている間に、お遊戯も披露te02.gif

フレッシュf01.gif

楽しそうkao-a02.gif

年長はよさこいソーランbikkuri04.gif

真剣な眼差しkao-a06.gif

”やあー”とバッチリ決まったねkira01.gif

お鍋の具材もいい感じに煮え…最後に味付けkira01.gif

お味はどうですか…hatena03.gifうん、うめぇkao-a01.gif

さぁ、出来立てのいも煮を皆でいただきましょうkao-a02.gif

自分達で作ったいも煮はどうhatena01.gif

おっいし~kao-a02.gif

しめじもこんにゃくも入ってるねhana-ani03.gif

苦手なものも食べられそうかな…hatena03.gif

おいしいよte02.gif

自分達で料理したいも煮は最高bikkuri02.gifと格別な様子kao-a02.gif

皆の愛情のスパイスがた~っぷり入ってるもんねkao-a05.gif

地域のおじちゃんおばあちゃん方、お手伝いをいただきありがとうございましたkao-a01.gif

また保育園にいらしてくださいねheart09.gif


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン