新着情報

プラネタリウム☆彡

年長さんが、鶴岡にプラネタリウムを見に行ってきましたstar.gif

行ってきま~すte02.gif

どんなのだろう…hatena01.gif楽しみだねheart09.gif

わくわくheart05.gif

到着後は、願い事をenpitu02.gif

じょうずに泳げるようになりたいbikkuri02.gif

保育園の先生になれますようにkira01.gif

願い事、叶いますように…heart06.gif

いよいよ『ぴっかと夏のたなばたさま』の上映が始まるよup.gif

珍しい機材に興味津々kao-a02.gif

織姫と彦星のお話girl.gifや夏の星座star.gif等々…

頭上に広がる星空に…きれい~kira02.gifkira01.gifとうっとりしていた子もいましたkao-a02.gif

願いが叶いますようにkira01.gifのポーズで記念撮影camera.gif

プラネタリウム楽しかったねkao-a01.gif

鶴岡を後にして…car01.giff01.gif

今度は保育園の隣にある倉庫を見学bikkuri02.gif何と倉庫は86歳kao-a07.gif

倉庫の中に入ると…冷え冷えkao-a17.gif室温13℃に保たれていて、これが美味しいお米の秘密kira01.gif

たか~く積まれたお米は、この前の地震でも崩れなかったそうですよkao-a18.gifすごいですね~

フォークリフトにも乗せてもらいましたbikkuri02.gif

気分は運転手car02.gif

この機械で、高く高く積み上げるんですねup.gif

倉庫のことを様々教えていただきありがとうございましたkao-a02.gif

普段何気なく食べている”お米”のことを知るきっかけになりましたkira01.gif

その後は…待ちにまったお弁当タイムspoon02.gif

うゎ~美味しそうkao-a08.gif

好きなものがたくさん入ってる~と喜んでいましたkao-a02.gif

おいしい~と自然に笑顔kao-a02.gif

ママの作ったお弁当美味しいねheart08.gifとお腹も心も満たされ…

普段はできない体験をし、様々な発見があった1日でしたbikkuri03.gif

年長さん、楽しかったねkao-a05.gif


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン