新着情報

いも煮会をしました(^^♪

5月に老人クラブのおじちゃんおばあちゃんと一緒に植えたさつまいもを使って、クッキングを楽しみましたspoon02.gif

畑の先生が今日は料理の先生にkira01.gif

「こうしておさえでの!」

「んだんだ、じょんだぞ~kira01.gif

猫の手で上手上手kira01.gif

お肉に挑戦bikkuri01.gif切れにくいな…

ちゅうりっぷ組さんは、こんにゃくとしめじを担当bikkuri03.gif

「むぎゅ~ってする」

感触を味わいながら楽しんでいましたup.gif

しめじも割いて…

これで具材の準備が完了kao-a02.gif

さっそく、園庭で煮炊きをhare02.gif

煮えたかな…hatena03.gif

まぁ~だまだkao-a18.gif

「煙がもくもくしてるね!」「火ってあったかいね~」と煮えている様子を見ながらさまざま感じている様子でしたkao-a06.gif

具材も煮え、味見もバッチリte02.gif皆で作ったいも煮が完成しましたkao-a02.gif

出来立てのいも煮を一緒にいただきましたkao-a01.gif

おじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに会話する姿もkira01.gif

美味しいかい…hatena03.gif

「こんんにゃくおいしいheart09.gif

「これ僕が切ったんだよbikkuri02.gif美味しいねkao-a02.gif」と自分で料理をし、食べる楽しさを味わっていましたkira01.gifいつもは苦手で食べられない野菜も、今日は全部食べられたbikkuri01.gifという子もおり、満足気kao-a02.gif

美味しいいも煮を食べ、お腹も心も満たされましたkira01.gif

お手伝いをいただいたおじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございましたkao-a01.gif

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン