新着情報

夏野菜カレー作り(^^♪

ばら組さんがクッキングをしましたbikkuri02.gif

今日は、『夏野菜カレー』を作るよup.gif

どうやって作るのかなhatena01.gif

材料は、玉ねぎ・人参・かぼちゃ・トマトピューレ・いんげん・コーン・鶏もも肉spoon02.gif

玉ねぎの皮むきkira02.gif

こちらは、ピーラーを使って人参の皮むきkira02.gif

玉ねぎは「目に染みるkao-a09.gif」…人参は「かたいkao-a17.gif」食材を切るのも大変kao-a18.gif

下準備が整ったら、食材を炒めるよup.gif

まずはお肉を炒めて~up.gif

野菜も投入したよ~up.gif

「熱いな…kao-a18.gif

「焼き肉の匂いがする~kao-a03.gif」なんてコメントもbikkuri02.gif

食材をよく炒めたら…グツグツ煮込んで…

鍋のふたを開けてみようkao-a02.gifさあ、どうなっているかなhatena01.gif

最後にカレー粉を投入up.gif「いいかおりがするkao-a01.gif

よ~くかき混ぜ、完成kira01.gif「もうお腹ペッコペコだよkao-a18.gif

一人一人自分で盛り付けもup.gif

準備OKkira01.gif「いただきま~すkao-a02.gif

「おいし~よheart09.gif

自分たちで作ったカレーライスmedamayaki.gifしっかり味わいながら、作る楽しさkira01.gif食べる喜びkira01.gifを感じていましたkao-a02.gif

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン