園長のつぶやき

みんなのために・・・

 今年の夏は酷暑といわれており、暑い日が続いています。そのため、全国的に熱中症で搬送されたニュースが毎日のように聞かれますが、この暑さはまだまだ続くようです。ここ酒田も暫く暑い日が続く予報でした。十分に気をつけなくてはいけませんね。

 また手足口病やヘルパンギーナといった口内炎を伴う感染症が流行しているとのことです。何だか気が抜けない夏ですね。

 さて、恒例の夕涼み会が21日(土)に行われました。ここ数年は、雨の心配や台風の影響で屋内での開催になっていましたが、今年は内容も新たに、4年ぶりの屋外開催となりました。アトラクションの「縁日」では、以上児が制作した品が並びました。年長児は、小さいお友だちも楽しめるようにと品物を考えました。0歳児には“マラカス”。お祭り気分を楽しめるように″たこ焼き”・”ネックレス”・”ブレスレット”・”剣”などです。「たこ焼き、本物みたいだの~」と言われてにっこりの年長さんでした。

 自分のことだけでなく、誰かのために・・・。そんな心の成長が嬉しくなりました。


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン