新着情報

わんわん広場(*^_^*)

23日(土)に親子行事のわんわん広場を行ないましたbikkuri03.gif

今年は、親子でネイチャーゲームに挑戦bikkuri01.gif自然に親しみ、ビンゴゲームや染め物を楽しみましたyotuba.gif

ちゅうりっぷ組さんは、園庭でネイチャーゲームをyotuba.gif

フィールドビンゴhana-ani01.gif園庭の中で、ちくちくするもの・いいにおいがするもの・木の実・鳥の声等をさがして、ビンゴカードを完成させてみようbikkuri02.gif

まつぼっくりみ~つけたup.gif

何かいるhatena03.gif

ダンゴ虫やありさんいるかなhatena01.gif

今度は、自然の中で色んな顔を見つけてみようbikkuri01.gif

シールで目をつけてみると…

お顔に見えるねup.gif

ここはどうかしらhatena03.gif

ペタペタいっぱ~い貼ったね~kao-a17.gif

面白い顔だねup.gif

椅子人間kao-a18.gif

暑さもあり、最後は室内で動物絵合わせパズルを楽しみましたkira01.gif

楽しかった~hatena02.gif

ばら組、ゆり組は近くの神社と小学校跡地でネイチャーゲームに挑戦bikkuri03.gif

いってらっしゃ~いup.gif

神社では、フィールドビンゴをhana-ani01.gif

何か発見したかなhatena01.gif

ここには何かいるかなhatena03.gif

今度は何を探そうかhatena02.gif

いたいたぁ~kao-a02.gif

見て、触れて、実際に感じながらビンゴを完成させていましたkira01.gif

小学校跡地ではふくろうの染め物を楽しみましたkao-a02.gif

真っ白いカラスを自然の中にあるクレヨンで染めてみようbikkuri02.gif

どんな色に染まるかなhatena01.gif

どんな色になったhatena02.gif

「どうhatena03.gif」色がついてきたねup.gif

これは何だろうkao-a01.gif

タンポポの黄色や、草の緑が入り混じりカラフルなカラスが完成しましたkira01.gif

自然にた~っぷり親しみ遊び、大人も子どもも大満足で保育園に戻り…

今度は待ちに待った給食タイムspoon02.gif庄内浜魚デーhone.gifに因み…アジのごま風味揚げ・押し麦のサラダ・味噌汁・ゼリーprin.gif

「皆で一緒にいただきま~すkao-a02.gif

「保育園の給食美味しかったkao-a02.gif」という言葉も聞かれ、子ども達も皆で一緒に食べる給食の時間を楽しんでいましたよheart09.gif保護者の皆様お疲れ様でしたkira01.gif

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン