新着情報

クッキング~(*^_^*)

ばら組さんがホットケーキ作りに挑戦しましたbikkuri03.gif

給食の先生から作り方の説明がkira01.gif

真剣に聞き入っていますkao-a02.gif

小麦粉の分量を計測中up.gif数字を見ながら、少しず調整していましたkira01.gif

お次は、牛乳up.gifOKかなhatena01.gif

さあ、ボールに粉を少しづつ入れて…

「ちょっとずつだよkao-a18.gif

全部の材料が入ったら、まぜまぜ~

「僕もbikkuri02.gif私もbikkuri03.gif」と…結局、皆でまぜまぜ~kao-a02.gif

生地の完成kira01.gif

今度は、ホットプレートで焼くよup.gif

上手くひっくり返せるかな…hatena03.gif

「なんか、あわあわ~」「いいにお~いkao-a01.gif

「早く食べた~いkao-a18.gif

焼きたてのホットケーキを堪能中kao-a02.gif

かぶりついているね~te02.gif

ゆり組さん、ちゅうりっぷ組さん、もも組さんにもおすそ分けをheart09.gif

「ふわふわして美味し~kao-a01.gif」と大好評kira01.gif

自分たちが食べる分が少なくなっても、小さい子に分けてあげることを優先してくれたばら組さんheart05.gif年下児を思う温かい気持ちが育っていることに嬉しさを感じましたkao-a06.gif

 

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン