新着情報

野菜の苗植えをしました(*^。^*)

老人クラブのおじいちゃんおばあちゃんと一緒に野菜の苗植えをしましたfutaba.gif

北平田老人クラブ会長さんの挨拶

「今日は楽しんで苗植えをしましょうkao-a02.gif

いよいよ植え付けですup.gif

年少さんはさつまいもの苗をfutaba.gif

「優しくトントンってしたよ~」と土の布団を丁寧にかけていましたkira01.gif

他にも、とまと・きゅうり・なす・とうもろこし・大根を植えましたfutaba.gif

「ほら、こごさつじかげでみれ~。こうやてのup.gif

「んだんだ、じょんだんねがkira01.gif

「い~っぺ水かげんなんぞup.gif

おじいちゃんと一緒に、大きなジョーロで水かけを…

この日は暑い日hare.gif「お水おいしい~」って言ってるかもねkao-a02.gif

その後は、ホールで会食をspoon02.gif

「どうぞ、食べてくださいspoon01.gif」と配膳係は年長さんstar.gif

「あいやめんごの~heart05.gifうめがhatena03.gif

「どごの子だやhatena01.gif」と…

おじいちゃんおばあちゃんと話をしながら一緒に食事を楽しんでいましたkao-a01.gif

野菜の植え方や育て方はもちろんのこと、一緒に食事をしたことで、食事中のマナーも教えてくれたおじいちゃんもいましたkira01.gif楽しく食べる中でも、マナーを守ることの大切も教えてくださり、良いお手本になってくれましたkao-a02.gifありがとうございましたkira01.gif秋の収穫まで、大事に大事に子ども達と一緒に野菜を育てていきたいと思いますkao-a01.gifすくすく大きくな~あれheart05.gif

 

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン