新着情報

鬼は~外!福は~内!!

2日(金)に豆まきをしましたbikkuri03.gif

まずは鬼退治に必要な豆の準備をbikkuri01.gif

大きな鍋に豆を入れて…

豆を炒りましたbikkuri02.gif

混ぜ混ぜ~

段々と香ばしい匂いがkao-a01.gif

「なんか美味しそうな匂いkao-a18.gif

これで豆の準備はオッケーte02.gif

さあ、いよいよ豆まきが始まりますup.gif

一人ひとり作ったお面と升を身につけてkira01.gif

もも組さんhana-ani01.gif

僕もやっつけるぞ~kao-a03.gif

私も~kao-a18.gif

こちらはちゅうりっぷ組hana-ani03.gif

準備はオッケーかいhatena01.gif

ドキドキ…heart01.gif

ゆり組さんhana-ani04.gif強そうな鬼のお面だねbikkuri02.gif

頑張ってやっつけてねup.gif

ばら組さんもhana-ani01.gif

皆の心の中にいるどんな鬼をやっつけるのかなhatena04.gif

元気に”まめまき♪”の歌も歌いmaiku.gif

いよいよ鬼が登場kao-a17.gif

悪い子はいねが~

鬼だぞ~bikkuri04.gif

きゃーkao-a14.gif

泣き虫はいねが~

「え~いっkao-a02.gif

恐いよ…kao-a09.gif

ちゅうりっぷ組に入っていった鬼を追いかけやっつけろ~bikkuri01.gif

泣かないで頑張れ~kira01.gif

恐かったな…

悪い鬼をやつけられたかな…hatena04.gif

悪さをした鬼も、降参し優しい鬼にkao-a01.gif

ちょっと鬼さんにインタビューをmaiku.gif

「どこから来ましたかhatena04.gif

「鳥海山からf01.gif」雪がいっぱい降っていて、来るの大変じゃなかったhatena03.gif

最後は鬼さんと仲直りの記念撮影camera.gif

もも組hana01.gif

ちゅうりっぷ組hana02.gif

ゆり組hana03.gif

ばら組hana04.gifいぇーいte02.gif

記念撮影も終え、もう悪さをしないよkao-a03.gifばいばい~te02.gifと…鬼は鳥海山に帰っていきましたup.gif

その後、以上児さんは年の数+1個の落花生を食べましたkao-a02.gif

「おいしいよ~kao-a02.gif

むきむきkira02.gif

美味しいかいhatena03.gif福豆を食べ、これで福を招き入れられたねkao-a02.gif

豆まき会も終え、今日の給食は”赤鬼ライス”spoon02.gif

いばりんぼう鬼かなhatena03.gif

「いただきま~すkao-a02.gif

美味しいのポーズte02.gif

「赤鬼食べちゃおっ~とkao-a01.gif

「これ何鬼かなhatena02.gif

笑顔いっぱいの会食になりましたkao-a01.gif

豆まき後、「心の中の鬼やっつけられたhatena03.gif」と聞くと、「うん!弱虫鬼やっつけたよ!!」「俺は風邪引き鬼やっつけたよ!!」「ん~泣き虫鬼やっつけられた…か…な…。」と一人ひとりの心の中にいる鬼をやっつけた様子bikkuri04.gif無事に鬼を追い払い、福の神さんが舞い降りてきますようにheart09.gif鬼は~外!福は~内!!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン