新着情報

年越しうどんで良いお年を(^o^)/

今年1年の厄を払い、来年も良い年でありますようにと願いを込め…年越しうどん作りに挑戦しましたbikkuri04.gif

まずは材料の準備からup.gif

続いてふみふみ作業をf01.gif

力いっぱい踏んづけてf01.gif

「きっもちいい~」

美味しいうどんにな~れheart09.gif

感触はどうhatena04.gif

力が入ってるねbikkuri02.gif

ふみふみf01.gif

「なんかムニュムニュするkao-a02.gif

続いては伸ばしの作業kira01.gif

「ん~kao-a18.gif力がいるな…けっこう大変…」

ギューっと力を入れてbikkuri03.gif作るのって大変だねkao-a17.gif

最後は、包丁を使ってkira01.gif

上手く切れるかなhatena01.gif

なかなかの包丁さばきkira01.gif

猫の手neko.gif上手だねkira02.gif

どの位の太さにしようかなhatena03.gif

皆の思いが込められたうどんudon.gifが完成したよkira01.gif

「いっただきま~すkao-a01.gif

ちゅるんkao-a18.gif美味しいよ~up.gif

美味しいのピースte02.gif

「うま~いkao-a03.gif

「もちもちしておいし~kao-a02.gif

美味しい人hatena03.gif「は~いup.gif

「うんま~いkao-a18.gif

今年1年いろいろなことがあったねkira01.gif

来年も太くなが~く幸せに暮らせますようにheart05.gif

良いお年を~heart09.gifashiato02.gif

 

 

 

 

 


コメントは停止中です。

 

 
ページトップボタン